趣味でいろんな事やってます。今はテンプレートやカスタマイズ方法 HTML CSSについて書いています。『完成!』とか『クリア!』と達成感を味わいたい。 そんなこんなで へたのヨコズキ 趣味紹介ページです。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 


 賞金クリックランキング ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 人気ブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
修正版UPのお知らせ 羊テンプレ2カラム
 
 
【2006/03/12 05:32】
 
 
羊テンプレ修正版UPしました。度々申し訳ないです。(≧≦)
心ある方からご指摘いただきましてミスに気が付きました。。。orz
(どうもありがとうございます 大変助かりました。)
PAGETOPへのページ内リンクが効かない状態になっていましたので
一行加えてリンクを効く様にしました。
DLし直してまた改造するのが大変って方は 修正方法をRead More...を参照してください。

管理画面>ブログデザインの設定>修正(koju-hitsuji1のテンプレートの修正です)
そうすると出てきた画面に
『HTMLの編集 koju_hitsuji1を編集しています。』という文の下に
テキストエリアがありHTMLの編集が出来るようになってます。

少しだけスクロールすると 以下のような部分がありますので

<div id="branding">
<div class="site_top">
<div class="site_title"><a href="<%url>"><%blog_name></a></div>
<div class="site_s"><%introduction></div>
</div>
</div>



下の様に<a name="pagetop"></a>の一行を追加してください。

<div id="branding">
<div class="site_top">
<div class="site_title"><a href="<%url>"><%blog_name></a></div>
<div class="site_s"><%introduction></div>
<a name="pagetop"></a>
</div>
</div>


これで PAGETOPへのリンクが反映されるようになります。




 賞金クリックランキング ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 人気ブログランキング
テンプレート >> ブログ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんは~
なおりましたよ~
たった1行入れただけで
変わっちゃうんですもんね
コンピューターってすごい!(ど素人のつぶやき)
って言うか これ出来る人 尊敬!!

あゝ わたしも いつか 
memepiさんてすごいわ~v-405
なんて尊敬されてみたいですv-398
【2006/03/12 18:37】 URL | memepi #lJQyqM6U [ 編集]

なれますよ!!
すぐにHTMLくらいできるようになれますよ!
私も始めたばっかりはチンプンカンプンだったんですが しばらくしたら自分でもHP作れるようになってましたよ(*^^)
ちょっとづつ覚えて行ったら 良いと思いますよ~
あと HTMLもスタイルシートも全部覚える必要なんて無いですよ!仕組みが分かってたら カンニングしながら組み立てて行けばいいんだと思います(*ゝ∀・*)b
【2006/03/13 10:30】 URL | コジュ #mXYcHdTk [ 編集]

直りましたぁぁ
自分でコメントしたのを必死に探したのですが
何処にも見当たらず、もしかして書いた「つもり」だったのかな??なんて思っていたのですが
見つけました!

実はここだけの話し、以前使っていた時には問題なかったのに、プレビューで見てみるとトップに戻らなくなってしまっているものが何点かあったのです
「いじりすぎ??」なんて思っていて
でも、こちらの作品がメチャ気に入ってしまって。。。
もう少し横に広げたい~って思っていて
自分で色々とやってみたのですが、レイアウトが壊れてしまい、ずっと待っていたのです

お忙しい中、ありがとうございました
【2006/03/13 12:30】 URL | みみこぉ☆^ #s5RVRKAk [ 編集]

コメントいただいてますよ(*ゝ∀・*)b
管理者にだけ表示にチェックが入っていたようなので みみこぉ☆^ さんのお名前出して良いか分からず匿名さんにしてしまいました(;´▽`A``
そちらのブログに行ってコメントしようかと思いましたら コメント欄が分からず断念してしまいました。
すごく助かりましたありがとうございました(m。_。)m

【2006/03/13 13:39】 URL | コジュ #mXYcHdTk [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/24 09:47】 URL | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

